高校生の求人

高校生の就職率がバブル期並みに回復したらしいです。
それはそれは嬉しい限りですけれど、その回復が本物かどうかというところがやはりミソであると私は思います。
私自身は今の景気の良さを本物だとは思っていません。
というのも、一番株価の反動で上向く大手企業だけが今注目を浴びている状態だからです。
給料も上向きになり、ボーナスも上がってきているので、
本人らは非常に嬉しそうにしています。
けれども、よく考えてください。
中小企業はあくまでそのままです。
そのままどころか増税で仕入れができずに苦しんでいる状況なのです。
そんな中、何がどう回復しているのかと不思議でなりませんよね。
中小企業に関しては給料も上がりませんし、それ以外にもまいってしまうのが物価がどんどん上がっていることです。
これはむしろスタグフレーションというものなのではないかと私は思うのですけれど、
どうでしょうか。
低所得層はより一層地べたを這わなければならなくなっているのが今の状況です。

 

http://wahyuoi.com/